SIX PAD「Foot Fit」体験会

皆さん、こんにちは(^o^)

いつもForestのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

桜も満開で、ようやく春らしくなりましたね♪

皆さんはお花見しましたか?

私はいつも通勤中に桜を眺めながら出勤しております☆

 

話は変わりますが、先日Forestでは

“乗せるだけで、足裏~ふくらはぎが鍛えられる”

SIX PAD『Foot Fit』の体験会を行いました!

f:id:forest1136:20190407104716j:plain

SIX PADと言えば、クリスチアーノ・ロナウドのCMでお馴染みの電気刺激で筋肉を鍛えるEMSマシンです!

お腹などに着けるタイプのものは目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

こちらのFoot Fitは座ったまま足を乗せるだけで、足裏からふくらはぎ、前すねが鍛えられるのです!

「foot fit」の画像検索結果

歩くために必要な膝下の筋肉に効率よくアプローチしてくれます!

足を乗せるだけなので、普段あまり歩かない方や、運動が苦手な方、膝などに痛みがあって運動ができない方におすすめです。

 

私が施術をしていても、足の裏の筋肉が硬くなっていて上手く使えていない方がたくさんいらっしゃいます。

膝下の筋力が衰えてくると、つまづきやすくなったり、転倒の原因にもなります。

グーパーグーパーで地道に鍛えるのも良いですが、なかなかトレーニングしづらい膝下の筋肉を鍛えられるのは良いですよね!

 

1回23分間なのですが、私も体験しましたが程よく筋肉痛になりました(^_^;)

そしてなにより、足がものすごく軽くなりました!

筋肉疲労、むくみにもおすすめです♪

 

いつでも体験できますので、気になる方は是非Forestスタッフにお声掛け下さい☆